お財布は使いやすさにプラスの癒しを❣️

こんにちは!

サロン•ド•アルファード山室です✨✨✨

みなさん、突然&早速ですが、お財布ってどんなタイプを使ってらっしゃいますか??

 

最近は、キャッシュレス化も進み、小さいお財布をお持ちの方も多いかと思います😃

かくいうわたしもその一人で、お財布はここ2年くらいは、名前にミニがつくお財布を使っています。

 

5歳児(年長、女子)を子育て中のため、普段近所へ出かける時は、斜め掛けのポシェットにタオルや、スマホティッシュ、それにプラスして、いまやすっかり必要不可欠となった、除菌系のアイテムをパツパツに詰め込んでいるので、小さいお財布!がマストです。

 

そんなわたしが愛用中のお財布は、もちろんサロアル商品の、こちらです💁‍♀️✨https://www.salon-de-alfurd.jp/c/smallgoods/small-mwallet/1395

 

f:id:salondealfurdybs:20200709144755j:image

ゴールドと二色展開ですごく迷ったんですが、スマホケースがシルバーだったので、こちらの色にしました✨✨✨

 

スマホケースはこちらです笑

f:id:salondealfurdybs:20200709144251j:image

それで、なぜわたしがこのお財布を選んだかというと、見た目が可愛い、とか、使いやすさ、とかはもちろんなんですが、新しく作った、クレジットカードを入れたかったからなんです!!!!

 

そのクレジットカードは、わたしがなんと27年間しつこく思い続けているロックバンドの結成30周年を記念して発行されたオフィシャルカードで、もちろんデザインはメンバーの写真です!

 

なので、どうしても、どうしても、カードの表面が見えるタイプのお財布が欲しかったのです。

 

そして、疲れたとき、ひっそりと一人で見て、ニヤニヤしたかったのです…

 

そんなお財布を探していたとき、まさかのタイミングで、運命かのように納品されたのがこちらのお財布でした…😭🙏

f:id:salondealfurdybs:20200709160823p:image

すきな人の写真をこっそり生徒手帳に忍ばせていたころの甘酸っぱい気持ちを思い出します。(そういえば今どきの若者は、そういうデータはスマホとかに入っているんでしょうか。)

 

わたしのように、すきなバンドや芸能人だけではなく、家族、子供、彼氏、彼女の写真、エトセトラエトセトラ、少し疲れてしまったときにも、その写真を見れば、ちょっとだけ癒される。

毎日持ち歩くアイテムだからこそ、そんな癒しを仕込んでみるのも、いいかもしれませんよね!😃✨

もし、気になっていただけたら、ぜひチェックしてみてください🙇‍♀️

 

もちろん、わたしは毎日見つめてニヤニヤしています!(夫にはあきれられていますが!😱💦)

 

 

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊✨✨✨

またぜひ次回も、ご覧いただければ幸いです。

 

サロン・ド・アルファード ヤマムロ